【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ふりかえるあのころせいしゅんのひび
以前ってどんな格好してたっけなーとか思って昔のSSを掘り返す。

ほんとの昔、たとえば6年前とかはもうデータ消失しちゃったからないんだけれど、
今回復帰する前のとき、つまりRaschをやってたときのSSなんかはあるんだよなあ。

以前の記事全部削除しちゃったから、キャッシュでしか昔のSS見れないし、
ちょっと探ってきたのを載せてみる。


kako6.png

Rasch誕生直後。

この見た目はかなり好き。


kako7.png

夏にあわせてコーディネイト。

何故眼帯をつけたのか…。


kako8.png

頭は冬なのに服は夏っていうちぐはぐな見た目。


kako9.png

リボンは普通にかわいいと思うんだ。


kako10.png

みんなでプルレンジャーしてた。


kako11.png

なんでこの髪型かわいいのにみんなしてないんだろう。


kako12.png

今は亡きNoevir(石弓)。


kako13.png

シャギーも悪くないと思うんだ。


kako14.png

ほらね、黒とか結構いいじゃない。


kako15.png

超絶速度でレベリングしてた火毒魔。


kako16.png

ハワイアンでGood。


kako1.png

やっぱりスパッターはすばらしい。


kako2.png

栗きめえwwwwww


kako3.png

普通。


kako4.png

Bishさんマジカワ。

Raschさん微妙。


kako5.png

Evirの見た目がすばらすぃ。



3年半前~2年前のSSでしたまる

"揉め"と"Dioptase"以外のギルドは何故入っていたのか覚えていない。

つまり興味本位で入っただけだったんだろう。


やっぱ顔1パンクはすばらしいということを再確認。
【2010/06/21 13:10】 | diary
馬鹿か阿呆か天才か
世界ランキング上位6億人から税金徴収し、全世界の人々に最低限の生活を保障する「地球人手当」計画…法政大教授

規模のでかすぎるご都合主義なんて成功するわけないと思うんだけどね。

良いこといいたいから発言してんのかはたまた本気で思ってるのか。

後者だとしたら危険があぶない。

僕は男尊女卑というより女尊男卑寄りの考えを持ってるけど、こういう考え方しちゃうのって
女性に多い気がするんだけど実際のところどうなんだろうな。

理想だけ掲げてて現実見れなくて夢の国にでも住んでるんだろうか。

厨二病こじらせた感じに見えなくもないような。



Lv15 : -----

何だかんだいって未だに隆盛さんにお世話になっている時分、人気度というものに
人気以上の価値があるのは間違いない。

毎度毎度新規キャラクターを作るたびに70レベルで人気度に悩まされ、友人に頼み
頼んでは何とか88までこぎつけるのであるが、大抵の場合は野良から募集せねばならない
ので非常に面倒である。

故に2PCであることの利点を生かして人気度操作用キャラクターを作成してみているが、
想像以上に早いのに、思ったよりもダルかった。

最速の職業が何だかは深く考えていないが、アイテムの受け渡し、スキル的な意味で
最も楽なのはフレイムウィザードではないかと考え、その職で15レベルをちまちまと作成している。


10_6_21_3_22_5.png

昔とっておいた幾つかのIDが、5キャラ作成できる、帰還の指輪入手と良いことずくめであったので育成が楽である。

帰還の指輪+精霊のペンダント(経過時間0時間)でEXPが1,4倍になるし、それが5キャラクター×ID数ぶん作成できるのだ。

しかしながらこの指輪ってのがあと数日で切れるので、作成はかなり急がねばならない。

1キャラで長くて20分ほどで15レベルになるので、1時間で3体、30体作るためには10時間程度でできるようだ。

だが延々と雑魚をマジッククローで倒す作業感が半端ないので、イマイチ手が進まない。

指輪が切れた際の面倒さを糧にして頑張るしかないようだ。
【2010/06/21 03:40】 | diary
乙であり甲ではない
韓国でのスキル修正が半端ないらしい。

ざっと見た感じ、

>全職業
・クリ追加
・ブースターの統一(剣と斧、剣と鈍器、槍と鉾の区別がなくなる)
・プログレスの統一(上に同じく)

>戦士
・HP増加スキル追加
・ヒーローが劣化、速度が=バスター乙
・パラは若干向上
・DKは更にゴミ化マジいらね

>魔法使い
・各魔法のスキルレベルによって熟練度があったのがプログレスに変更
・全体魔法にクールタイム30秒追加でオワタ状態
・全体魔法以外の威力はある程度向上

>弓使い
・レインTUEEEEEEEEE
・SEうんこ死亡乙

>盗賊
・篭手パンチ削除
・TT威力はんぱねえ流石安心の投擲
・BSマジキチ斬りぱねえ

>海賊
・エアストライクで全体魔法ゲー銃の時代ですね^^^^
・拳さんは若干劣化

>アラン
・クリ率が70%→40%
・その他特に大きな変化なし?

シグナスには全く興味がないので見てすらいない。

魔法使いにプログレス追加ってことはヒール狩りが強くなるのかなーとか、
短剣書の相場が半端ないことになりそうだなーとか…。

ぱっと見た感じ投擲と斬りと銃がつえーって感じなのかな。


過去最大のアップデートの癖に唐突すぎてなんか笑った。

今後どれだけここから修正されるかってのが注目ですね。


あと全体的に雑魚モンスのレベルが滅茶苦茶あがってHPも糞みたいに増えるみたいです。

無駄に広かったビクトリアアイランドの町も狭くなるみたいで、もうなんだか別ゲーの匂いがプンプンする。



Lv122 : Noevir
10_6_18_2_23_30.png

BSの無敵と極LUKによる鬼回避と骨の低命中のおかげで薬消費が少なすぎる。

MPに関しても、ドロップ等倍なのに拾うマナエリの数>消費するマナエリの数だっていうから黒字黒字。


10_6_18_2_26_21.png

如何にして無駄に攻撃を受けないで狩るかってことを考えながら狩ってると、
下手なことしないでBSだけしてりゃいいって結論になるんだよね。

PSも糞もないってところがナンダカナー。


10_6_18_5_42_51.png

青Yさんが2確でおいしい。

骨がご飯で青Yがおやつ。

何も考えないでぼーっとやれるからサク外でもこれるのがいい。

BSがMAXになったら30000*2*4出ると思うと脳汁とまんねー。
【2010/06/20 10:22】 | diary
天気は雨
Lv122 : Noevir

先代のNoevirを削除して生まれたマスターシーフのNoevir君は、歩く煙幕弾として一生を終えるのか、或いは。

10_6_16_7_57_24.png

装備の値段の高さは天下一品なのに、ご覧の通りの貧弱さ。

10_6_16_8_12_57.png

Lv8の貧弱なブーメランステップでは21000をたたき出すのが限界らしい。

10_6_16_8_14_17.png

果たしてそもそも育成が今後続くことがあるのだろうか。

それすら不確定なままなんとなくプレイしている。
【2010/06/16 08:32】 | diary
そういえばブログとかやってたな
懐かしきメイプルに戻ってはや3ヶ月か。

友達もがらりと変わり、以前のフレとは疎遠になりにけり。

幾分成長した部分もあったりなかったり、変化したりしなかったり。

過去の日記を見るといたいなーと思うのは相変わらずである。


何故か訪問者が稀にいるらしいが、誰か訪問していたのやら。

Noevirで厨房叩きの日記かいてもつまんねーし更新するのがそもそもめんどくせーなー。

三日坊主になるのはわかってるしね。


いろんなところであきらめたりわかっちゃったりしてるのは成長しているのかしていないのか。
【2010/06/14 16:52】 | diary
| ホーム |
